ARIA Company業務連絡

日々の「タメ」になる情報を一切発信しないゴミブログです(*ノω・*)テヘ

ナイフ所持男、集団下校は「大げさ」…初公判で

023e52c0
護身用なのに、ベンチに突き刺し
老害を社会的に保護するなんて大げさなんで、死んでください! 




 青森市石江のJR新青森駅構内でバタフライナイフを所持したとして、銃刀法違反に問われた同市の無職男(61)の初公判が17日、青森地裁であり、男は起訴事実を認めた。

 今回の事件では、青森県警が男を捜索中、市内の60の小中学校が集団下校などの対応に追われたといい、検察側は論告で「社会的な影響は非常に大きい」として罰金10万円を求刑。弁護側は寛大な判決を求めて即日結審した。判決は27日。

 公判で採用された証拠によると、男は9月24日午前9時半頃、JR奥羽線大釈迦駅の待合室でナイフを取り出して木製ベンチを刺すなどしたため、目撃者が県警に通報。男はその後、青森駅周辺で買い物などをしていたが、午後6時前に捜査員が新青森駅で発見し、現行犯逮捕した。この間、市内では44の小学校と16の中学校で児童・生徒を集団下校させたり、教職員が通学路を巡回したりするなどの対応に追われたという。

 男は被告人質問で、ナイフを携帯した理由を「護身用だった」と説明。「人を傷つける考えはなく、(集団下校などの対応は)大げさだと思った」と述べた。

http://www.yomiuri.co.jp/national/20151118-OYT1T50015.html?from=ytop_main7