ARIA Company業務連絡

日々の「タメ」になる情報を一切発信しないゴミブログです(*ノω・*)テヘ

総理は知っている? 大竹まことが北朝鮮のミサイル発射をめぐる疑念を追及

mig
あのデブに電話して
「何時発射するの~?」
って聞いてる訳じゃないw

石破議員の言う様に、様々な情報を総括したうえで発射の兆候を判断して対処を築いてるだけ
んな事は、どの国もしてる事で、この対処を出来てない方が大問題って分からんのかね?左翼はさぁ~


24日放送の「ビートたけしのTVタックル 爆笑問題とメッタ斬り! 2017をザワつかせた50人」(テレビ朝日系)で、大竹まこと北朝鮮のミサイル発射をめぐって、自民党石破茂衆議院議員を追及した。

番組では、頻繁に日本の方角めがけてミサイルを発射する北朝鮮に関し、福田康夫内閣下で防衛大臣を務めた石破氏を中心に、出演者が語り合った。北朝鮮が発射したミサイルを迎撃できるかについて、石破氏が持論を展開していたときだ。大竹が割って入るように、石破氏を追及したのだ。

大竹は「私たちが(ミサイル発射だと)判断するのは、公邸に総理が今日泊まると。今日泊まったから『明日(北朝鮮のミサイルが)来るぞ』と(判断できる)」「(ミサイルが発射するという)その情報は、総理には入っているワケだ? 総理は知っているんだけど、俺たちは知らない!」と声を上げた。

安倍首相が公邸に泊まるたび、決まって北朝鮮がミサイルを飛ばすので、情報を事前入手しているのではないか、というのだ。大竹だけがこうした疑問を抱いているワケではない。菅義偉官房長官の記者会見の席上、東京新聞記者も同趣旨の質問を発している。

石破氏は苦笑しつつ、「総理は明日(北朝鮮がミサイルを)射つってことを知っているワケではなくて」「たまたま、そうなるだけの話で」と反論。無線の交信が頻繁になった、衛星で見ていて何らかの動きがあったなど、いろいろな情報から判断しているという。石破氏は「総理だけが知っていて、国民に教えないなんて有り得ない」と断言していた。
http://news.livedoor.com/article/detail/14076244/