ARIA Company業務連絡

日々の「タメ」になる情報を一切発信しないゴミブログです(*ノω・*)テヘ

バングラデシュ日本人射殺、「イスラム国」関連組織が犯行声明

1306491497055
これは、ISISにただ乗りした、強盗の類だろうに!


 バングラデシュで日本人男性が射殺された事件で、過激派組織「イスラム国」の関連組織を名乗る犯行声明が出されました。


 地元メディアなどによりますと、3日、バングラデシュ北部のランプルで現地の農業開発に携わっていた、岩手県出身の星邦男さん(66)が銃撃をうけて死亡しました。

 “リキシャ”と呼ばれるカートに乗り農場に向かっていたところを、覆面をした2人組の男に銃撃され、病院への搬送中に死亡しました。2人組はバイクで待っていたもう一人とともに逃走したということで、星さんは待ち伏せされていた可能性があります。

 親族によりますと、星さんはJICAの海外支援事業の一環で、8月から現地で農業指導などを行っていました。

 「1人がそこに、2人がここに立っていた。やつらは男性に銃弾を浴びせ、立ち去った」(目撃者)

 この事件について、過激派組織「イスラムバングラデシュ支部」を名乗る犯行声明がネット上に出されています。同様の声明は、先月28日、首都ダッカでイタリア人の男性が射殺された際にも出ていましたがいずれも信ぴょう性は不明です。

 バングラデシュ当局は「イスラム国」との関連については確認しておらず、星さんの仕事仲間らから事情を聴くとともに、検問を設置して逃走した3人組の行方を追っています。
http://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye2604387.html