ARIA Company業務連絡

日々の「タメ」になる情報を一切発信しないゴミブログです(*ノω・*)テヘ

日本人拘束事件 各国首脳、強く非難する緊急声明を発表

a272a06f.jpg
アベを憎んで、テロを憎まず

世界がテロを批判してる時に、日本は政権批判ですよwww

過激派組織「イスラム国」を名乗るグループによる日本人人質事件で、後藤健二さんとみられる男性を殺害したとする新たな映像が公開されたことを受け、各国の首脳が強く非難する緊急声明を発表している。

アメリカのオバマ大統領は声明で、「後藤さんは報道を通して、勇敢にも、シリア国民の苦しい状況を世界の人々に伝えようとした」とたたえ、哀悼の意を示した。
さらに、「イスラム国」壊滅のため、「断固たる措置をとり続けていく」と述べ、同盟国の結束が揺るぎないものであることをアピールした。
また、イギリスのキャメロン首相は、「『イスラム国』が人の命を顧みない、悪の集団だということをあらためて思い知らせる」と強く非難した。
http://www.fnn-news.com/news/headlines/articles/CONN00285553.html