ARIA Company業務連絡

日々の「タメ」になる情報を一切発信しないゴミブログです(*ノω・*)テヘ

警察庁、警視庁と千葉県警に合同捜査を指示

e1166178
だからぁ~お前らに何が出来るって言うんだよ!
捜査結果で
「犯人はイスラム国に属する者の犯行です」
とでも、発表するのかよ?


人質強要処罰法違反の疑いで捜査 警視庁と千葉県警 : アリアカンパニー業務連絡



 後藤健二さんが殺害されたとみられる映像が公開されたことを受け、警察庁は、警視庁と千葉県警に合同捜査本部を立ち上げ、捜査を指示しました。


 警察庁は、後藤健二さんと湯川遥菜さんの2人が「イスラム国」に殺害されたとみられることから、2人の居住地をそれぞれ管轄する警視庁と千葉県警に合同捜査を始めるよう指示しました。

 日本人が海外でテロなどの犯罪に巻き込まれた場合、国外犯規定に基づき捜査することが出来るため、今後、警視庁と千葉県警は、あわせておよそ60人態勢で捜査を行い、家族や関係者から事情聴取を行うということです。

 しかし、これまで「イスラム国」に殺害されたとみられるアメリカ人やイギリス人のジャーナリストらの遺体は発見されていない上、現地での情報収集は困難なため、今後の捜査は難航が予想されます。
http://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye2409014.html