ARIA Company業務連絡

日々の「タメ」になる情報を一切発信しないゴミブログです(*ノω・*)テヘ

自民税調、配偶者控除見直し延期 慎重論強く

14a4b605.jpg
女性の社会進出の障害とか言われるが、この程度の障害で躊躇する人材は控除無くても大した人材じゃね~よ!
それに、未だ雇用は買い手市場なんだよ! 



 自民党税制調査会は12日、専業主婦らがいる世帯の税負担を軽くする配偶者控除の見直しで、結論を先送りする方針を固めた。政府税制調査会の見直し案に対する慎重論が根強く、時期尚早と判断した。2016年度税制改正以降の検討課題になる見通しだ。

 12日の会合では、配偶者控除の見直しを通じて女性の就労を促す政府の方針に対し、出席議員からは、専業主婦の家庭における役割を重視し、制度見直しに慎重姿勢の発言が相次いだ。

 野田毅会長は会合で「今の段階で具体案を出すのは難しい」との考えを表明した。
http://www.excite.co.jp/News/politics_g/20141112/Kyodo_BR_MN2014111201001862.html