ARIA Company業務連絡

日々の「タメ」になる情報を一切発信しないゴミブログです(*ノω・*)テヘ

1歳女児はねた疑い 男を逮捕

1307219236758
痴呆症が疑われる人の免許証を剥奪・返納してもそれを忘れて運転するんだから、尊厳死を導入すべき!


11日、大阪・藤井寺市で1歳の女の子が車にはねられて頭の骨を折る大けがをし、車が現場から走り去ったため、警察が捜査した結果、91歳の男を無免許運転で事故を起こしたなどとして逮捕しました。
男は容疑を否認しているということです。
11日午後3時半ごろ、大阪・藤井寺市津堂で1歳の女の子が自宅から路上に出た直後に車にはねられました。
女の子は病院に運ばれましたが、頭の骨を折る大けがだということです。
車はそのまま現場から走り去ったため、警察が目撃情報を元に捜査したところ、数百メートル離れた駐車場で事故を起こした車と同じナンバーの車が見つかり、衝突した痕もあったということです。
警察が車の所有者の91歳の男を調べたところ、免許が失効していることがわかり、無免許運転で事故を起こし女の子にけがをさせた疑いで逮捕しました。
逮捕されたのは、藤井寺市藤ヶ丘の黒岡昭容疑者(91)で、調べに対し「運転はしたが、人をひいたという認識はない」などと容疑を否認しているということです。
黒岡容疑者は6年前に免許の更新をしなかったということで、警察はひき逃げの疑いでも調べを進めることにしています。

http://www3.nhk.or.jp/kansai-news/20180112/4307481.html