ARIA Company業務連絡

日々の「タメ」になる情報を一切発信しないゴミブログです(*ノω・*)テヘ

あおり運転のあげく衝突、危険運転傷害などの疑いで男逮捕

5b48f463.jpg
邪魔された?
(゚Д゚)ハァ?
再現映像見る限り、邪魔されたのは被害者でテメェは邪魔した方だ!!

とは言え、最近、左折車対して直後や、今回の様に右車線に右折する様に、左折車の走行をちょっと邪魔する様に右折してくる運転が多い気がする

優先度は「直線>左折>右折」ってのを知らんのか?


 危険なあおり運転の摘発です。交通トラブルをきっかけに、およそ1キロにわたって相手の乗用車へのあおり運転を続けたあげく衝突し、相手の男性にけがをさせたなどとして、47歳の男が警視庁に逮捕されました。

 前方の黒っぽい乗用車を追いかけるように走る白いワゴン車。車間距離は狭く、かなりのスピードが出ているように見えます。同じ道路を走る他の車と比較しても車間距離の狭さがわかります。

 白いワゴン車を運転していたのは、危険運転傷害などの疑いで逮捕された、千葉県船橋市の自営業・山田純也容疑者(47)です。

 山田容疑者は、先月26日午前9時ごろ、足立区の環状7号線で会社員の男性(30)が運転する乗用車をあおるなど、危険な運転をして衝突事故を起こし、男性にけがをさせたなどの疑いが持たれています。

 きっかけは、交差点でのささいなトラブルでした。男性が左折した際、右折しようとしていた山田容疑者は、邪魔をされたと思いクラクションを何度も鳴らしたり、窓から「おい、このやろう」などと怒鳴るなどしたということです。そして・・・

 「容疑者はおよそ1キロにわたって男性の車をあおり続け、その結果、こちら交差点の手前で2台は接触事故を起こしたということです」(記者)

 山田容疑者のワゴン車は、およそ1キロにわたってあおり運転を続けた後、最後は男性の車の前に入り込んで衝突。山田容疑者はそのまま逃走したということです。

 取り調べに山田容疑者は、「相手の運転の仕方に腹が立ち、相手の前に出て車を止めようとした」「これまでにも同じように車を追いかけたことがある」などと容疑を認めているということです。

 あおり運転をめぐっては、今年6月、神奈川県の東名高速で夫婦が死亡する事故が起きていて、警視庁は、取締りを強化しています。
https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/jnn?a=20171120-00000029-jnn-soci