ARIA Company業務連絡

日々の「タメ」になる情報を一切発信しないゴミブログです(*ノω・*)テヘ

Xバンドレーダー 京丹後で300人反対集会 韓国からも参加 「住民脅かす存在」 /京都

1360670306832
沖縄の米軍基地といい、地元住人が反対するのは理解できるが、韓国人が日本に来てまで何故に反対運動するんだよ?
そんなに、米軍が憎いなら、在韓米軍基地やTHAAD配備の反対運動を祖国でして来い!
日本にまで触手を伸ばすな!!

しかし、共同代表は、その米軍や自衛隊の活動が北朝鮮によるものって理解出来て無いんだね
アホだね~バカだね~
テメェ等の頭にテポドン落ちて来ても理解出来んだろうねwww




 京丹後市丹後町に配備された米軍Xバンドレーダー基地の撤去を求める「京丹後総決起集会」が4日、同町の久僧公民館であった。北朝鮮弾道ミサイル対処のため米軍が最新鋭迎撃システム「THAAD(終末高高度防衛、サード)ミサイル」を配備、運用開始したばかりの韓国からも住民が参加。「Xバンドレーダーやサードミサイルは米国のためのもので、韓国や日本を守るものではない」と訴えた。

 「米軍Xバンドレーダー基地反対・京都連絡会」などでつくる実行委員会が主催し、300人が参加した。

 実行委員会共同代表の大湾宗則さんは「レーダーは朝鮮半島に向けられている。日米の艦船が大規模な演習を繰り返す中、今や丹後の住民の生命、財産を脅かす存在になっている。子や孫の将来、平和のために撤去するまで頑張ろう」とあいさつした。

 基地周辺住民でつくる「米軍基地建設を憂う宇川有志の会」事務局長の永井友昭さんは、多発する米軍人・軍属の事故など厳しい状況は依然として変わっていないなどと現地報告した。

 4月26日にサードミサイルの発射台が搬入された韓国の現地で反対運動を続ける「サード配備反対金泉対策委員会」共同執行委員長のパク・ヒジュさんは「米軍のサードミサイル配備は韓国を守るものではなく、中国をけん制するものだ」と主張。米軍によるミサイル発射台の搬入は韓国の大統領選直前の「政治的空白」を利用したものとし、「韓国は主権国家であり、搬入は国会の手続きを踏んでいない」と米国を厳しく批判した。そのうえで、京丹後市と韓国に配備のXバンドレーダーは米軍の迎撃情報を得るためのもので、「米国が東アジア支配を狙うものだ」と主張した。

 この後、参加者は「韓国・日本へのサードミサイル配備阻止」などを決議。米軍のXバンドレーダー基地までデモ行進した。【塩田敏夫】

丹波・丹後版〕

https://mainichi.jp/articles/20170605/ddl/k26/010/261000c