ARIA Company業務連絡

日々の「タメ」になる情報を一切発信しないゴミブログです(*ノω・*)テヘ

ミサイル防衛、二段構えでも困難 「際限ない」指摘も

118db389d817ae7d0e04579a85ad99a3_400
軍事において、10段でも100段構えでも絶対なんて事は無いんだよ!
そう言う意味では100段構えでも十分じゃね~んだよ!

戦争煽り屋は黙ってろ!!


 北朝鮮弾道ミサイルが日本上空を通過した29日、防衛省自衛隊は「わが国にむけて飛来する恐れがない」(小野寺五典防衛相)と判断し、具体的な迎撃行動には至らなかった。日本は二段構えのミサイル防衛体制(BMD)をとるが、限界も指摘されている。

 29日早朝、在日米軍司令部や航空自衛隊航空総隊司令部のある横田(東京都)。北朝鮮ミサイル発射は、空自が地上配備型迎撃ミサイル「PAC3」を展開する訓練を行う直前だった。

 両基地には発射機や射撃管制装置を持ち込んだだけで、迎撃ミサイルは準備していなかった。訓練は予定通り行われたが、前原弘昭・空自総隊司令官は訓練後、記者団にこう語った。「まさか本日、北朝鮮にミサイルを撃たれるとは全く予期していなかった」

http://www.asahi.com/articles/ASK8Y76GQK8YUTFK01H.html