ARIA Company業務連絡

日々の「タメ」になる情報を一切発信しないゴミブログです(*ノω・*)テヘ

韓国人4人、金密輸未遂容疑で再逮捕へ

4a2eaacc.jpg
簡単にバレる嘘言うなよwww

「7億円運ばせた」名乗る社長、福岡現金強奪の関与否定 : アリアカンパニー業務連絡




 福岡空港(福岡市)で4月、韓国人の男4人が無申告で約7億3500万円の現金を国外に持ち出そうとした事件で、関税法違反(無許可輸出未遂など)で起訴された4人が、事件数日前に来日した際、金塊の密輸に関わった疑いが強まり、福岡県警は近く同法違反(無許可輸入未遂)容疑で再逮捕する方針を固めた。県警は、4人が「金塊ビジネス」に関わる密輸グループの一部とみて、実態解明を進める。

 捜査関係者によると、4人は何者かと共謀し、4月中旬、韓国・仁川インチョン国際空港から福岡空港に金塊数枚を隠して持ち込もうとした疑いが持たれている。運び役は4人とは別にいたとみられる。

 4人は4月20日午後、税関の許可を得ずに計約7億3500万円を福岡空港から香港に持ち出そうとしたとして、県警が同法違反容疑で逮捕。うち2人は無許可輸出未遂、残る2人は同輸出予備で福岡地裁に起訴されている。

http://www.yomiuri.co.jp/kyushu/news/20170524-OYS1T50000.html