ARIA Company業務連絡

日々の「タメ」になる情報を一切発信しないゴミブログです(*ノω・*)テヘ

リバティ・メディア“悪名高い”コンコルド協定に代わる新パートナーシップを計画

b8a1d5c2.jpg
トップが変わって、F1も改革元年になるだろうか?
コンコルド協定でもっとも優遇されてると噂されるフェラーリが首を縦に振るかなぁ~?

観客第一主義で進めるなら、フェラーリ撤退しても良いかも知れんなw




 F1会長のチェイス・キャリーは、2020年いっぱいで期間満了となるコンコルド協定をまた新たに締結することは望んでおらず、制約のない「パートナーシップ」を結ぶ形に変更したいとしている。

 F1新オーナーによるすべての努力は、現在の協定によって向こう3年間は制約を受けるが、キャリーはこの協定を議論の余地のないシステムに置き換えたいと切望している。

「我々にはコンコルド協定という、各チームとの財政面での取り決めを記した悪名高い契約文書があり、6年か8年おきに改定しなければならない。次は2020年だ」とキャリーは語った。

「我々の目標はもっと長期のパートナーシップを築くことだ。ある時点で撤退し、また再交渉して次の8年のパートナーシップ契約を結ぶのではなく、連続性のある関係だ」

 キャリーは、協定の有効期日を常に定めることで、様々な関係者が自分たちに有利な協定を結ぶために争うといった問題を引き起こし、また、その不確実性から長期の計画立案を困難にすると語った。

「駆け引きが行われるようになると、周りは『何か得することはあるだろうか?』と下心を持ち有利な立場を狙うような人間ばかりになるだろう」

「私がやりたいのは、皆の優先事項を継続的にこの先3年にわたって確認することであって、将来のある特定の時点で見直すことではない」

「各チームともそうすることを歓迎してくれていると思う。是非とも推進していかなければならない」

http://www.as-web.jp/f1/122279?all