ARIA Company業務連絡

日々の「タメ」になる情報を一切発信しないゴミブログです(*ノω・*)テヘ

トロロッソ 「ホンダにはF1で戦えるエンジンを開発する“大計画”がある」

023e52c0
まぁ、言うだけなら誰でも出来ますわなw


トロロッソ・ホンダのドライバーを務めるピエール・ガスリーは、ホンダには201年に“F1で戦えるエンジンを造れることを皆に示す”ための“大計画”があると語る。

今年、ホンダは現行のV6ターボハイブリッド規約で4シーズン目を迎えたが、ベストリザルトはマクラーレン・ホンダ時代の2016年にフェルナンド・アロンソが記録した5位であり、まだ表彰台は獲得できていない。 

昨シーズン限りでマクラーレンとの契約を解消したホンダは、今年からトロロッソと新たなパートナーシップを開始。プレシーズンテストでは励みになる信頼性を見せたものの、シーズ開幕戦オーストラリアGPでは2台揃ってQ1で敗退。決勝ではピエール・ガスリーのMGU-Hが故障してリタイア、ブレンドン・ハートレーは周回遅れの最下位15位でレースを終えるという厳しいスタートを切った。

現時点でホンダのF1パワーユニットのパフォーマンスレベルは低いものの、ピエール・ガスリーによると、ホンダはパッケージを改善するために多くの計画が進行しており、F1のレベルで戦える能力があるかどうかを疑っている者たちを納得させる決意で作業をしていると語る。

ピエール・ガスリーは、トロロッソはまだホンダのF1エンジンのアップグレードの正確なスケジュールは知らされてないことを認めるつつ、「ホンダ側は戦えるエンジンを造れることを皆に示したいと考えているし、全力でプッシュしている」とコメント。

「それに開発という点でホンダはすでに全力でプッシュしているし、僕たちは実際にポジティブな進歩を見ることができる」

「僕たちはできるだけ多くのアップグレードを投入するためにプッシュしているけど、もちろん、3基しかエンジンを使えないことはわかっているし、それらを投入するベストなタイミングを正確に見極める必要がある」

「全てはうまくいっている。でも、僕たちはホンダに時間を与える必要もある。これはF1であり、全員がプッシュいている。メルセデスフェラーリルノーの全員が常に改善するためにプッシュしている」

「ホンダが3~4か月だけで全てをリカバーできないのは確かだ。でも、中長期的なコラボレーションという点ではホンダには本当に大きな計画があると思う。現時点で彼らは正しいことをしているし、本当にハードにプッシュしている」

チームメイトのブレンドン・ハートレーは、ホンダの“アグレッシブ”な開発戦略によって、トロロッソ・ホンダはミッドフィールドとの残りとの差を急速に縮めていけると考えており、現在のトロロッソ・ホンダの焦点はもはやマシンに新しいエンジンを組み込んでホンダの仕組みを学ぶことだけではないと語る。

「冬の間はホンダのパワープラントを統合し、新しいパートナーシップをスタートさせるたことに多くのリソースとエネルギーを費やしてきた」とブレンドン・ハートレーはコメント。

「今後6ヵ月間の戦略は積極的だし、チームの全員がとても懸命にプッシュしている。残りのシーズンについては楽観的だ」

ピエール・ガスリートロロッソメルボルンよりも遅いサーキットでは当然もっと多くの競争力を発揮できると考えている。

「ハースは速すぎる。ルノーもね。僕たちはウィリアムズとフォース・インディアと戦っている」とピエール・ガスリーはコメント。

「他のコンディションや涼しいコンディションでは違ってくるかもしれない。僕たちのクルマが低速で本当に優れていることはわかっているし、もう少し僕たちのクルマに合ったサーキットはある」

「他のレースで形勢をうかがう必要があるけど、僕たちには戦えるポテンシャルはある」 
https://f1-gate.com/tororosso/f1_41775.html