ARIA Company業務連絡

日々の「タメ」になる情報を一切発信しないゴミブログです(*ノω・*)テヘ

レッドブル、ルノー酷評し決別。ホンダにも否定的発言

023e52c0
ルノーは今更関係改善は無理だし、メルセデスフェラーリに頭下げても、2社はNOだろうから、酷評するのは分かるけど、可能性がありそうなホンダも酷評って・・・
来季、どうすんだ?
今更、別メーカーが参入なんて無理なのに、全てのエンジン屋に対して強気の態度ってど~よ? 


 レッドブルのオーナー、ディートリッヒ・マテシッツは、来季のパワーユニット契約に関する期限を2、3週間延長すると述べた。一方で、2016年にルノーパワーユニットを継続して使用する可能性も、ホンダにスイッチする可能性もないと発言した。


 2014年のF1新エンジンレギュレーション導入以来、ルノーパワーユニットに不満を募らせているレッドブルは、2016年末までの契約があるにもかかわらず、これを今季末で解消することをルノーに対して申し出た。しかし来季ワークスチームと同等のパワーユニットを積むことにしか興味はないと主張するレッドブルメルセデスフェラーリとの交渉はまとまらなかった。

 そのためこの数週間、ホンダとの契約の可能性が取りざたされているが、ホンダのワークスパートナーのマクラーレンレッドブルへの供給を拒否したことも明らかになっている。

 レッドブルは、10月中に来季エンジンに関する決断を下すと決めていたが、これをさらに延長することを明らかにした。

 レッドブルは、自身が所有するメディアSpeedweekにおいて、最近の状況について語り、ルノーメルセデスフェラーリを批判した。
 また、マテシッツは、ルノーとの関係を継続する可能性もホンダと契約する可能性もないと述べたとSky Sports F1が伝えている。
http://as-web.jp/news/info.php?c_id=1&no=69275