ARIA Company業務連絡

日々の「タメ」になる情報を一切発信しないゴミブログです(*ノω・*)テヘ

共謀罪 日本ペンクラブが反対声明

023e52c0
こいつらなら「スパイ防止法」にも反対してるだろうね
ついでに言えば、民進党が与党で同法案を提出してれば賛成だろうねwww 


 日本ペンクラブ浅田次郎会長)は15日、「共謀罪に反対する」と題した声明を発表した。国会審議が進んでいる「テロ等準備罪」を新設する組織犯罪処罰法改正案について「憲法で絶対的に保障されている内心の自由を侵害する」と反対を表明。また「現行法で十分なテロ対策が可能」とし、新設の理由に東京五輪を持ち出すのは「オリンピックを人質にとった詭弁(きべん)」と主張した。「共謀罪」で一般市民の生活が監視されたり、テロリストに仕立てられたりする危険性を指摘している。【鶴谷真】
http://mainichi.jp/articles/20170216/k00/00m/040/051000c