ARIA Company業務連絡

日々の「タメ」になる情報を一切発信しないゴミブログです(*ノω・*)テヘ

<共謀罪>4野党、6日審議入りに反発

67a0a5d3.jpg
現在の共謀罪に問題があったり、必要性が無いなら、それを審議で議論していくのが政治家の仕事だろうが!

共謀罪廃案に持ち込む武器だった「森友学園」が不発で、議論用の武器を用意してないかしら?
それとも、何を議論すべきかも分かってないのかしら? 


 自民、公明両党は4日の衆院議院運営委員会理事会で、「共謀罪」の構成要件を改めて「テロ等準備罪」を新設する組織犯罪処罰法改正案について、6日の本会議で審議入りすることを提案した。これに対し、民進党など野党4党の国対委員長は、性犯罪を厳罰化する刑法改正案を6日に審議入りするよう求めることで一致。法案審議の「入り口」を巡る綱引きが続いた。

 与党側の正式な提案に、民進、共産などは「到底応じられない」と反発。民進党山井和則国対委員長自民党竹下亘国対委員長に電話し、4野党の意向を伝えたが、折り合わなかった。

 一方、日本維新の会は4日午前、自民党との幹事長・国対委員長会談で、組織犯罪処罰法改正案の審議入りと成立に協力する考えを伝えた。対案を提出した上で自民側に修正協議を求める方針で、維新の馬場伸幸幹事長は「法律の必要性は認めている」と強調。反発を強める他の野党について「きちんと審議に臨み、問題点は議論しながら指摘するのが当たり前だ。ただの嫌がらせではないか」と批判した。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170404-00000128-mai-pol