ARIA Company業務連絡

日々の「タメ」になる情報を一切発信しないゴミブログです(*ノω・*)テヘ

住宅火災 車の充電中に出火か

1466469318216
だから、サムスンなんか使って・・・

って、車かよ!!
充電中となれば、リーフに代表される完全電気自動車か、プラグインハイブリッド系
車を見る限り「アウトランダー」っぽいのだが・・・
これ、自動車会社の責任問題に発展か?


きょう未明、札幌市東区で車両が炎上し、住宅に燃え移る火事がありました。警察は車を充電中に出火したとみて調べています。
窓から噴き出す激しい炎。午前3時過ぎ、札幌市東区北49条東9丁目で車庫の車から出火し、住宅にも燃え移りました。火はおよそ2時間後に消し止められ、住人5人は逃げて無事でした
(近所の人)「煙がもくもくとこれは大変だと。爆発するんじゃないかと」
警察によりますと、車はコンセントを使って充電中で、そこから火花がでているの住人が目撃したということです。警察と消防で、午前10時から実況見分を行い詳しく調べています。
http://www.stv.jp/news/stvnews/u3f86t000000hpcc.html