ARIA Company業務連絡

日々の「タメ」になる情報を一切発信しないゴミブログです(*ノω・*)テヘ

豊洲市場 担当部署の幹部は問題把握も放置

1315280802371
アホにも限度があるわ!!

しかし、盛り土費用の850億円は( 「゚д゚)どこ?に
建設会社からの見積もり

都が承認して支払い

実は、盛り土してないから850億円丸儲け

豊洲の建設入札額が予定のほぼ100%の金額で落札されてたから、都が予定価格を知らせて、その見返りに盛り土費用が都に?

もし、そうなら収賄に横領だよなぁ~
今、都議会の関係者はガクガク(((( ;゚Д゚))))ブルブルかな? 




東京都が築地市場の移転先となる豊洲市場の土壌の汚染対策について事実と異なる説明をしていた問題で、当時だけでなく、現在の担当部署の幹部もこうした問題を把握しながら、説明を変更するなどの具体的な対応を取らずに放置していたことがわかりました。

豊洲市場の土壌汚染対策をめぐっては、東京都が敷地全体で行ったと説明してきた盛り土が、実際には主要な建物の地下では行われていなかったことが明らかになりました。
都のこれまでの調査で、当時の都の担当部署が盛り土を敷地全体で行うよう専門家から提言を受けたにもかかわらず、独断で建物の地下には盛り土を行わずに空洞を設けたことがわかっています。
その後も都は、土壌汚染対策を説明するホームページなどで、建物の地下にも盛り土をしているイメージ図を掲載するなど、事実と異なる説明を続けましたが、こうした問題について、担当部署では当時だけでなく、現在の部長や課長などの幹部も把握していたことがわかりました。しかし、幹部らは説明を変更するなどの具体的な対応を取らずに放置していたということで、取材に対し、「思いが至らなかった」と説明しています。
東京都は情報公開のしかただけでなく、内部での危機管理の在り方にも問題があったとして、詳しいいきさつを調べることにしています。

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20160913/k10010683021000.html