ARIA Company業務連絡

日々の「タメ」になる情報を一切発信しないゴミブログです(*ノω・*)テヘ

東京都、中央卸売市場長を更迭へ 豊洲市場めぐり人事

1305546199219
更迭?
拷問して、豊洲建設に関わる情報を全て聞き出せや!! 


 東京都の豊洲市場江東区)の主な建物下に土壌汚染対策の盛り土がなかった問題で、小池百合子都知事は、担当部局長の岸本良一・中央卸売市場長(56)を事実上更迭する人事異動の方針を固めた。13日の都議会定例会の閉会にあわせて、近く公表する。

 岸本氏は、2014年7月から現職。先月30日に公表された都職員による調査では、盛り土がなく地下に空間が設けられていた問題について「(問題発覚前に)現地視察したが、盛り土の上に建物が建てられていると認識していた」と証言。今月6日の都議会では、「認識不足で、責任を痛感している」と答弁していた。

 小池知事は都議会の答弁などで、中央卸売市場の体制を刷新する方針を明言。7日の定例記者会見では体制見直しについて「拡大という量的な部分と、専門性も含む質の面で強化をしたい」と述べていた。一連の問題検証など事務作業の増加に加えて、市場業者との信頼回復が不可欠なため、人事の見直しに踏み切るものとみられる。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161013-00000024-asahi-pol