ARIA Company業務連絡

日々の「タメ」になる情報を一切発信しないゴミブログです(*ノω・*)テヘ

市民と機動隊が激しく衝突 ヘリパッド着工に反発

023e52c0
米軍基地が無くなると、左翼の飯の種が無くなるから断固基地返還には反対なんですよねwww


 アメリカ軍北部訓練場については、その半分を返還することで日米両政府が20年前に合意しています。返還予定区域にあるヘリコプターの発着するヘリパッドを移設することが条件です。しかし、取り囲まれる形の住民の反対で工事は中断していました。こうしたなか、政府が22日に工事を再開し、もみ合いが続いています。


 (大矢英代記者報告)
 沖縄県東村高江では警察が県道の一部を規制し、通行が一切できない状態となっています。規制線の向こう側では、機動隊によって住民たちの激しい排除が行われました。午前6時前、県外も含めた機動隊員らが高江の県道沿いで、建設再開に反対して座り込む地元住民をはじめ、約200人の人々を強制的に排除しました。高江住民たちの座り込みは今月で10年目です。高江の集落を取り囲むように進められる建設計画。22日の工事再開は地元のさらなる反発を強めています。
http://news.tv-asahi.co.jp/news_society/articles/000079730.html