ARIA Company業務連絡

日々の「タメ」になる情報を一切発信しないゴミブログです(*ノω・*)テヘ

解散が決まったSEALDsのメンバー「働き口をください。助けてください」

1466469318216
まぁ、学生運動関係無く、主義主張が餓鬼の妄想じゃ企業側が
「こんな奴使えんわm9(^Д^)プギャー!!」
ってなるわなwww 




学生政治団体のSEALDsが解散することを受けて、所属メンバーが行き場を失っているという情報が飛び込んできた。実際にSEALDsメンバーの一人が「働き口をください」と悲しい投稿をしている。

SEALDsについては、一度入ってしまうと自身の経歴が汚れ、就職できなくなるという指摘が飛び交っていた。

▼だが、それを聞き入れなかったのは無知ゆえか。あまりにも社会を甘く見すぎているという印象を受ける。

深い考えもなしに戦争反対と叫んでいたSEALDsメンバーは自身の進路についても深い考えがないことが明らかになった。何をするか分からない危険分子で企業イメージが悪くなるSEALDsメンバーなどまともな企業は雇うはずがないし、万が一雇ったとしても気づいた時点で出世コースから外れる、閑職に回される。SEALDsメンバーは完全に詰んでいる。

しかし、否定ばかりしていては可哀想なのでここでnetgeek編集部から提案がある。「株式会社SEALDs」をつくるというのはどうだろう。

中身こそすっからかんだったSEALDsも、その行動力だけは評価できる。多くの仲間を集めて知名度をあげたのも一つの成果といえるだろう。その素質と広く知れ渡った知名度を活かして何らかの事業を興し、商売をすればそれなりにうまくいく可能性がある。

そもそも就職などしなくてもよいのだ。起業で成功する人には頭はよくないが異常に行動力がある人が多いのもまた事実。まずは簡単なお弁当屋さんなどから始めてみてはどうだろう。SEALDs丼など、商品開発に力を入れよう。

http://netgeek.biz/archives/78921