ARIA Company業務連絡

日々の「タメ」になる情報を一切発信しないゴミブログです(*ノω・*)テヘ

沖縄3区勝利、飛び上がる知事 初当選した屋良氏「基地を造らず返還は可能」

f:id:BlueMary:20180725193351j:plain

www.okinawatimes.co.jp

新基地を建設せずとも米海兵隊の運用見直しにより、米軍普天間飛行場の全面返還は可能

ま、沖縄県外移設なら、沖縄県内に普天間移設先の基地を増設(辺野古は新設ではなく、既存の米軍基地内に作るから増設だ)してない訳だから、上記の論調も意味有るけど、それをするにしても、移設先の選定と決定、そして、工事完了まで何十年掛かって、その間、普天間固定されるよ

その覚悟があるなら、学校施設等を一時的にでも避難させろ!

大学にヘリが墜落しても大学を避難させない、住民生命軽視の米軍基地反対派連中が了承するとは思えんけどねwww