ARIA Company業務連絡

日々の「タメ」になる情報を一切発信しないゴミブログです(*ノω・*)テヘ

民進・岡田代表、米駐日大使と会談 「安保法は違憲」理解求める

6439e337.jpg
ケネディ大使「んな事言われても(´・ω・`)知らんがな」

ミンシ党としては、大使から新安保について苦言をしてれと?
それこそ、内政干渉で大問題になるわ!
ってか、自国の政策に他国の助言を求めてんじゃね~よ!! 


安保法の廃止は求めるものの、日米同盟は重要だとの考えを伝えた。
民進党岡田代表は「集団的自衛権の行使は、憲法違反であるというのは、歴代総理の見解であり、今回の法制は、違憲の疑いが極めて濃いと、したがって、われわれは、白紙に戻すことを求めていると(伝えた)」と述べた。
民進党岡田代表は10日、アメリカのケネディ駐日大使と会談し、安全保障関連法の廃止を求める、党の立場を説明した。
この中で、岡田代表は、「全部、白紙に戻すような印象を与えているとすれば、それは違う。日米同盟は、非常に重要だ」と伝えた。
また、岡田代表は、沖縄県で、アメリカ軍属の男が女性を殺害した疑いで逮捕された事件を受け、日米地位協定のあり方について、両国間で協議していくよう求めた。
http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/fnn?a=20160610-00000325-fnn-pol