ARIA Company業務連絡

日々の「タメ」になる情報を一切発信しないゴミブログです(*ノω・*)テヘ

参院予算委 民進・蓮舫代表、日米首脳会談への首相の姿勢ただす

1318573005049
中国人スパイの蓮舫は日本もトランプ大統領の方針に賛同されたら困るわなwww

それ以前に、アメリカの政治の問題なので、日本の総理がそれについて意見を述べたら「内政干渉」って理解出来る頭持てよwww 


国会は、参議院予算委員会で本格論戦が始まり、2月10日に行われるアメリカのトランプ大統領との日米首脳会談について、民進党蓮舫代表は、会談に臨む安倍首相の姿勢をただした。
安倍首相は、来たる首脳会談で、日米同盟の重要性を世界に発信する考えだが、トランプ大統領が示した難民の受け入れ規制など、相いれない立場に対しては、「日本の役割を果たしていく」と強調した。
安倍首相は、「日米同盟の揺るぎない姿を世界に発信していくことで一致した」と述べた。
民進党蓮舫代表が、「トランプ大統領が、中東・アフリカ7カ国の市民の入国を一時的に禁止する大統領令に署名。総理はどう考えるか」とただすと、安倍首相は、「難民が出てくるような状況を根絶する。日本は、その役割を果たしていきたい」と述べた。
安倍首相は、日米首脳会談で、安全保障や経済全般にわたり議論して、日米の信頼関係を構築する考えを示した。
また、電通の社員が過労自殺したことで関心が高まる「働き方改革」について、蓮舫代表は、長時間労働の規制に加えて、業務の間に一定の休養時間を義務づける「インターバル規制」の具体案を示すよう、安倍首相に求めた。
これに対し、安倍首相は、「健康な生活を送るためにも重要だ」と述べながらも、早急な法改正には、慎重な姿勢を示した。
http://www.fnn-news.com/news/headlines/articles/CONN00348400.html