ARIA Company業務連絡

日々の「タメ」になる情報を一切発信しないゴミブログです(*ノω・*)テヘ

朝鮮学校補助金めぐる付帯決議案否決 千葉市議会

1305546199219
神奈川県も大概やと思ったけど、似たような連中が政治に関わってる地方都市があるんだな・・・




 千葉市議会の平成28年第1回定例会が17日開かれ、28年度一般会計当初予算案に計上されていた「外国人学校地域交流事業」の補助金について、自民党市議団が「北朝鮮の核やミサイル、拉致問題の解決に一定の進展がみられるまで支出を行わないこと」などを求めた付帯決議案を賛成少数で否決した。

 同団はこの補助金を「千葉朝鮮初中級学校(花見川区)のみを念頭にしている」などと批判。付帯決議案では「同校と朝鮮総連との関係を調査すること」も求めたが、未来民主ちば、公明、共産、市民ネットの各会派が反対に回った。

 同定例会は17日、総額4004億円の同予算案を含む計79議案などを可決・同意し閉会した。

http://www.sankei.com/region/news/160318/rgn1603180069-n1.html