ARIA Company業務連絡

日々の「タメ」になる情報を一切発信しないゴミブログです(*ノω・*)テヘ

民進・岡田氏 消費増税再延期「無責任ではないか」

1353734713769
とりあえず、何を言ってるかさっぱり理解出来んのだが・・・
唯一言える事は、総理を無責任と言える立場なのかと?www 




民進党岡田代表三重県いなべ市で記者団に対し、安倍総理大臣が、来年4月の消費税率の引き上げを2019年・平成31年10月に2年半、再延期する考えを麻生副総理兼財務大臣らに伝えたことについて、「やや無責任ではないか」と述べ、安倍総理大臣は退陣すべきだという考えを示しました。

この中で、民進党岡田代表は、安倍総理大臣が来年4月の消費税率の引き上げを2019年10月に2年半、再延期する考えを麻生副総理兼財務大臣らに伝えたことについて、「安倍総理大臣は国会で予算委員会を開いて、きちんと議論し国民に説明する責任がある」と述べました。

そのうえで、岡田氏は「2年半延期すると、自民党総裁としての任期が切れてしまうので、安倍総理大臣の間は現実には上げないという宣言にひとしく、それはやや無責任ではないか。総辞職すべきだ」と述べ、安倍総理大臣は退陣すべきだという考えを示しました。

また、岡田氏は、安倍内閣に対する不信任決議案について、「不信任決議案は、内閣は総退陣すべきだというもので、衆議院を解散し総選挙にすべきだと言っているわけではない。ただ安倍総理大臣が、解散したければ、われわれは受けて立つ」と述べました。

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20160529/k10010539401000.html