ARIA Company業務連絡

日々の「タメ」になる情報を一切発信しないゴミブログです(*ノω・*)テヘ

核使用は憲法禁止せず

a272a06f.jpg
どうせ、野党&マスゴミの大合唱批判が始まるだろうけど、非核三原則憲法にも法律にも記載されてない
故に、憲法違反になるか?って問なら違反にならないとの答弁は当然である
ま、アホな連中が喜び勇んで批判するだろうけどwww 




 横畠裕介内閣法制局長官は18日の参院予算委員会で、核兵器の使用は憲法違反に当たるのかとの質問に対し「わが国を防衛するための必要最小限度のものに限られるが、憲法上あらゆる種類の核兵器の使用がおよそ禁止されているとは考えてない」との見解を表明した。同時に「海外での武力行使は必要最小限度を一般的に超えると解している」と述べ、現実的ではないとの見方も示した。

 日本政府は、核兵器を「持たず」「つくらず」「持ち込ませず」の「非核三原則」を国是としている。内閣法制局長官が核使用について公の場で言及するのは異例だ。

http://www.daily.co.jp/society/main/2016/03/18/0008903964.shtml