_, ,_ 三菱の「i」やないけ!
(´・ω・`)
⊂彡☆))Д´;)
はい、ゴメンナサイ
いずれは、デミオになるのですが、急遽車両の変更に迫られて、カローラフィールダーからiに変わりました
カローラのエアコンコンプレッサーの調子が以前からヨロシクなかったのですが、最近顕著に悪くなり、アイドリング中では実質エアコンが作動しておらず、雨の日の信号待ちで窓が曇りまくって危ないのなんのって・・・
回転数上げると効くんですけどね┐(´∀`)┌ヤレヤレ
時々では有りますが、交差点等を減速→右左折→再加速との行程で、再加速時にアクセル踏んでもエンジンが完全にシカト(´・ω・`)
電子制御スロットルなら「スロットルを動かすべきでない」との判断で加速しないなら理解できるけど、カローラは思いっ切りアナログのケーブル接続
電子制御の入り込む余地なら燃料噴射装置だけど、15年落ちの車両にそんな制御が有るとも思えないってか、以前はそんな事無かったしね
で、一番驚いたのが、ブレーキが効き過ぎる!
私は、ブレーキペダルを踏んだ量と同じ分だけブレーキが効く(コントロール性が良い)のが好み
「ペダルを2踏んだら、ブレーキも2効く・6踏んだら、6効く」的な
カローラのブレーキはそんな性格だったのですが、時々踏んだ以上に効く事があり、とんでもないカックンブレーキになる事も・・・
「ペダルを2踏んだら、ブレーキは4効く・6踏んだら、12効く」的な
ブレーキの調子が悪くなって効きが弱くなるってのは知ってるが、キャリパーが過度に動くなんて聞いた事ないし、ペダルを4~5回踏めば元通りとか、ワケワカラン状態なんて、怖くて運転出来ない((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
それと、ハイアーチから来る、膝の痛みで1時間程度運転してると、クラッチペダルを踏むのも辛くなってきたので・・・
え?セナ足でアクセスコントロールすれば、クラッチ踏まなくてもシフトチェンジ出来るやんって?
無茶言うな!ヾ(*`Д´*)ノ"
ってな、訳で乗り換えとなった訳ですが、何故、デミオじゃないのか?
デミオには装備されていて、デミオ発売前の車両(CX-5等)には無い装備品が、それらの車両のマイナーチェンジ等で追加されたりした事例を見ると、デミオ発売後のCX-3には有ってデミオに無い装備品が、デミオのマイナーチェンジで追加されるんじゃ?って事で、それまでの繋ぎで、諸条件に合致したのがiだった訳です
MRだとか、ホンダでもやってない可変バルブ機構を軽自動車に採用とか、何ともキチガイな車両ですが、何ともオモロイ車両ですわヾ(*´∀`*)ノキャッキャ
いずれは、デミオになるのですが、急遽車両の変更に迫られて、カローラフィールダーからiに変わりました
カローラのエアコンコンプレッサーの調子が以前からヨロシクなかったのですが、最近顕著に悪くなり、アイドリング中では実質エアコンが作動しておらず、雨の日の信号待ちで窓が曇りまくって危ないのなんのって・・・
回転数上げると効くんですけどね┐(´∀`)┌ヤレヤレ
時々では有りますが、交差点等を減速→右左折→再加速との行程で、再加速時にアクセル踏んでもエンジンが完全にシカト(´・ω・`)
電子制御スロットルなら「スロットルを動かすべきでない」との判断で加速しないなら理解できるけど、カローラは思いっ切りアナログのケーブル接続
電子制御の入り込む余地なら燃料噴射装置だけど、15年落ちの車両にそんな制御が有るとも思えないってか、以前はそんな事無かったしね
で、一番驚いたのが、ブレーキが効き過ぎる!
私は、ブレーキペダルを踏んだ量と同じ分だけブレーキが効く(コントロール性が良い)のが好み
「ペダルを2踏んだら、ブレーキも2効く・6踏んだら、6効く」的な
カローラのブレーキはそんな性格だったのですが、時々踏んだ以上に効く事があり、とんでもないカックンブレーキになる事も・・・
「ペダルを2踏んだら、ブレーキは4効く・6踏んだら、12効く」的な
ブレーキの調子が悪くなって効きが弱くなるってのは知ってるが、キャリパーが過度に動くなんて聞いた事ないし、ペダルを4~5回踏めば元通りとか、ワケワカラン状態なんて、怖くて運転出来ない((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
それと、ハイアーチから来る、膝の痛みで1時間程度運転してると、クラッチペダルを踏むのも辛くなってきたので・・・
え?セナ足でアクセスコントロールすれば、クラッチ踏まなくてもシフトチェンジ出来るやんって?
無茶言うな!ヾ(*`Д´*)ノ"
ってな、訳で乗り換えとなった訳ですが、何故、デミオじゃないのか?
デミオには装備されていて、デミオ発売前の車両(CX-5等)には無い装備品が、それらの車両のマイナーチェンジ等で追加されたりした事例を見ると、デミオ発売後のCX-3には有ってデミオに無い装備品が、デミオのマイナーチェンジで追加されるんじゃ?って事で、それまでの繋ぎで、諸条件に合致したのがiだった訳です
MRだとか、ホンダでもやってない可変バルブ機構を軽自動車に採用とか、何ともキチガイな車両ですが、何ともオモロイ車両ですわヾ(*´∀`*)ノキャッキャ