ARIA Company業務連絡

日々の「タメ」になる情報を一切発信しないゴミブログです(*ノω・*)テヘ

松沢成文議員、参議院の文教科学委員会にて残虐なゲームの規制を求める質問

4548ebde
だからさぁ~
その因果関係を提示しろっての!!

アナ雪みたいな楽しげな映画がヒットしてるのに暴力が無くならないのは何故だよ!!
13日の金曜日がヒットしてる時は、街中で殺人が起きてたのかよ!!

ってか、テメェらの理論なら、既に修羅の国になってなきゃイカンよな?


2015年5月19日の参議院の文教科学委員会で、次世代の党の松沢成文議員が、グランドセフトオートというゲームを例に出しつつ、残虐なゲームの規制を求める質問を行いました。松沢議員の質問と、下村文部科学大臣他、政府側の答弁も文字起こししましたので以下に公開します。


※文字起こしは正確を心がけていますが、聞き違え等もありえますので、実際の質問の動画も併せて参照していただくことをお勧めします。



文字起こしをする動画:
2015年5月19日、文教科学委員会、松沢成文議員の質問(参議院インターネット審議中継)
http://www.webtv.sangiin.go.jp/webtv/detail.php?ssp=20384&type=recorded
http://nijigenkisei.ldblog.jp/archives/44113433.html