ARIA Company業務連絡

日々の「タメ」になる情報を一切発信しないゴミブログです(*ノω・*)テヘ

ビートたけしが「NHKを見ない自由」について語る「NHKが無いテレビを売ってはいけないの?」

b2af511c.jpg
全く以て真意!!

21日放送の「新・情報7daysニュースキャスター」(TBS系)で、ビートたけしが「NHKを見ない自由」について語る場面があった。


番組では、NHK籾井勝人会長が、民主党階猛衆議院議員と過去の発言をめぐり激しい言い争いになったと伝えた。

するとVTR後、スタジオのたけしは「NHKっていうのは表現の自由はあるけど、“見ない自由”もあるんじゃないの?」と意見を口にしたのだ。

そして、たけしは、テレビにNHKのチャンネルが必ず付属していることを挙げ、「試聴するお金払わないといけないけど。NHKが無いテレビを売ってはいけないの?」と冗談交じりに疑問を投げかけてもいる。

安住紳一郎アナウンサーが、テレビの受信機がある時点で料金を払わなくてはいけないと説明するも、たけしは「それはもう、法律で決まってるんだ? なんか変だね」と違和感を吐露してみせた。
http://news.livedoor.com/article/detail/9812482/