ARIA Company業務連絡

日々の「タメ」になる情報を一切発信しないゴミブログです(*ノω・*)テヘ

ワンセグ受信料、徴収続ける意向…NHK会長

67a0a5d3.jpg
調べようがないって、それって、契約書類が無い状態で契約してたって事だよな?
契約書類があれば調べられるはず
それって、契約上ありえん事だろうが! 


 ワンセグ放送でのテレビ視聴者の受信契約の状況を調査するよう、総務省がNHKに求めていることについて、NHKの籾井勝人会長は8日の定例記者会見で、ワンセグだからといって(テレビと)区別した契約はしていない。同じ形で契約しているから調べようがない」と、調査が難しいとの見解を示した。

 ワンセグ携帯だけを所有している人に受信契約義務があるかどうかが争われた訴訟で、さいたま地裁は8月、「義務はない」と判断。NHKは東京高裁に控訴しており、籾井会長は「ワンセグについても、我々は受像機ととらえ、受信料の徴収をしたいというのがそもそもの考え。(総務省も)我々の解釈をサポートしてくれるのではないかと期待している」と述べ、徴収を続ける意向を表明した。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160908-00050118-yom-soci