ARIA Company業務連絡

日々の「タメ」になる情報を一切発信しないゴミブログです(*ノω・*)テヘ

獣医学部問題会見「もっと早くやれた」 愛媛知事が加計理事長批判

(((()((()((((((((())((((((((((()))
知事は、書類の精査もせずに政府批判をして、国会を混乱させた責任を果たすのが先だろうが!
加計学園は私人で、テメェは公人って違い理解してるか?




 学校法人「加計学園」の岡山理科大獣医学部新設問題を巡り、加計孝太郎理事長が19日午前に開いた記者会見について、愛媛県中村時広知事は同日午後、訪問先の同県鬼北町で記者団の取材に応じ「もっと早くやれたのではないか」と対応を批判した。

 中村知事は、会見の詳細について「まだ連絡がない」とした上で「世間に対して納得し得る説明をすることが学園のためになる」と述べた。会見内容の報告を受けた上で20日に正式な見解を示す方針。

 加計氏は岡山市の学園本部で開かれた会見で、愛媛県文書に記載された平成27年2月の安倍晋三首相との面会について「記憶にも記録にもない」と否定。学園側が県に誤った情報を伝えたとして「多大な迷惑を掛けた」と謝罪した。愛媛県への謝罪も「許されるなら行きたい」と語った。

 獣医学部がある同県今治市の菅良二市長は19日、会見について「一日も早く理事長が国民の前に出て話してほしいと思っていたので良かった」と評価。加計氏が首相との面会を「記憶にも記録にもない」と否定したことに対しては「信じる。それに尽きる」と述べた。

http://www.sankei.com/west/news/180619/wst1806190095-n1.html