ARIA Company業務連絡

日々の「タメ」になる情報を一切発信しないゴミブログです(*ノω・*)テヘ

「安倍9条改憲NO!」の市民グループ 立民・枝野幸男代表に署名簿提出

mig
コイツラはアホなん?
憲法改正の決定権は国民のみが有してる

つまり、国会で決まるのは国民投票の実施とその結果に基づいての憲法改正(もしくは非改正)
反対するなら、国民投票で反対票を投じれば良いだけ
独裁者やヒットラーと揶揄されてる安倍総理であっても、憲法改正を総理の一存では出来ないんだよ

それに、日本の人口の1割に当たる署名なのに、その署名活動をしてる所見たこと無いんですけどw


 安倍晋三首相(自民党総裁)が提案する憲法9条改正に反対する市民グループ「安倍9条改憲NO! 全国市民アクション実行委員会」が7日、国会内で集会を開き、立憲民主党枝野幸男代表ら野党幹部に改憲反対の署名簿を手渡した。

 枝野氏は「安倍首相は憲法立憲主義を分かっていないくせに変えようとする。論外だ」と断じた上で「誤った権力観の行き着くところが乱暴な国会運営、相次ぐ権力の私物化、不祥事であり、これに対しての開き直りの姿勢だ」と訴えた。

 集会には、枝野氏と共産党志位和夫委員長、自由党小沢一郎代表、社民党照屋寛徳国対委員長衆院会派「無所属の会」の岡田克也代表、参院会派「沖縄の風」の糸数慶子代表が参加した。

 主催者によると署名は1350万人分以上という。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180607-00000575-san-pol