ARIA Company業務連絡

日々の「タメ」になる情報を一切発信しないゴミブログです(*ノω・*)テヘ

野党6党 北朝鮮対応で与党に集中審議求める

1314582751886
政府対応を正す?
これ以上、何をどうしろっての?!
これ以上は物理的(軍事的)な対応しか無いのに、憲法を改正しないと不可能なのは、国会議員なら知ってるよな?
で、その憲法改正を邪魔してんのはテメェ等野党って自覚あんのかよ?

国会批難決議?
それをして、あの黒電話デブが改心するとでも思ってるなら、相当野党議員のオツムはめでたいよ┐(´д`)┌ヤレヤレ




野党6党の国会対策委員長が会談し、北朝鮮による弾道ミサイルの発射を受けて、北朝鮮情勢をめぐる政府の対応をただす必要があるとして、安倍総理大臣らの出席を求めて、衆議院予算委員会で集中審議を行うよう与党側に求めていくことで一致しました。

民進党立憲民主党など野党6党の国会対策委員長は29日午後、国会内で会談し、北朝鮮弾道ミサイルを発射したことを受けて、対応を協議しました。

この中では、北朝鮮に強く抗議するとともに、北朝鮮情勢をめぐる政府の対応をただす必要があるとして、安倍総理大臣や関係閣僚の出席を求めて、衆議院予算委員会で集中審議を行うよう与党側に求めていくことで一致しました。

また、会談では衆議院本会議で北朝鮮に対する非難決議を行う際には、与野党の幹事長・書記局長らによる会談を開催するよう求めていくことも確認しました。

このあと立憲民主党の辻元国会対策委員長自民党の森山国会対策委員長と会談し、予算委員会での集中審議の開催などを求めたのに対し、森山氏は「今の国会では日程がタイトで集中審議は難しい」などと応じられないという考えを伝えました。

希望 玉木代表「抗議、非難の国会決議ぜひやるべき」

希望の党の玉木代表は、国会内で記者団に対し、「決して容認できない行為だ。国際社会に対する大きな脅威であり、断固として抗議したい。北朝鮮の行動に対し、抗議、非難する国会決議をぜひやるべきで、各党の幹事長や書記局長、国会対策委員長による与野党を超えた会談の開催を私たちからも呼びかけたい」と述べました。

維新 馬場幹事長「できるだけ早く国会決議の実行を」

日本維新の会の馬場幹事長は記者会見で、「世界諸国への挑戦状ともいえるミサイル発射に対し、非常に遺憾だ。こういう問題はスピード感が大事なので、できるだけ早く、衆参両院での国会決議を実行して頂きたい」と述べました。
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20171129/k10011239931000.html?utm_int=nsearch_contents_search-items_001