ARIA Company業務連絡

日々の「タメ」になる情報を一切発信しないゴミブログです(*ノω・*)テヘ

和田アキ子、告発のテレ朝女性記者「勇気ある」

e1166178
アンタは、古典的なパワハラだろうが!


 歌手の和田アキ子(68)が、財務省福田淳一事務次官を告発したテレビ朝日の女性記者を「勇気がある」と称賛した。

 和田は19日放送のフジテレビ系「バイキング」に出演。テレ朝の女性記者がセクハラ被害を上司に相談するも同局では報じられなかったことから週刊新潮で告発した行動について「弱い立場にある女性が一人で戦おうと思った。これは凄いことじゃないですか」と称えた。

 MCの坂上忍も「(女性記者は)頑張ったな」と和田の意見に同調。「女性が声を上げづらい環境があるのでは」と女性記者の立場を思いやると、和田は「まだ男尊女卑があるというか、そういうのはあるのでは」と続いた。

 「女性の立場として言う。女性って地位が低い。日本は」と切実な意見を述べた和田。「今回のようにハラスメントを受けた時は、ちゃんと聞く耳持ってよ」と訴えた。

 また和田は「女性記者もテレ朝も勇気がある。人としてのステップをちゃんと踏まれている」と評価。一方の福田氏に対しては「辞めるけど(セクハラ発言は)認めないという、事務次官は恥ずかしい」と苦言を呈した。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180419-00184078-nksports-ent