ARIA Company業務連絡

日々の「タメ」になる情報を一切発信しないゴミブログです(*ノω・*)テヘ

「福田次官はセクハラ発言を認め 財務省は処分を」野党議員有志

1310552126729
辞職を求めてたのは、テメェ等野党だろうが!
望み通り辞職なのに、何が問題なんだよ??




財務省の福田事務次官が女性記者にセクハラ発言をしたとされる問題で、政府が24日の閣議で福田次官の辞任を認める見通しとなっていることを受けて、野党議員の有志が財務省を訪れ、23日中に発言を認めて、処分するよう求めました。

財務省の福田事務次官が女性記者にセクハラ発言をしたとされる問題で、立憲民主党など野党議員の有志が23日財務省を訪れ、長峯財務政務官と面会しました。

この中で野党側は、政府が24日の閣議で福田次官の辞任を認める人事を決定する見通しとなっていることを受けて、23日中に福田次官が発言を認めて謝罪したうえで、財務省として処分を行うことなどを求めました。

これに対し長峯政務官は「謹んで承ります。麻生副総理兼財務大臣に申し入れの内容を的確にお伝えしたい」と述べました。

このあと、立憲民主党尾辻かな子衆議院議員は記者団に対し、「このまま辞職が認められれば5300万円の退職金が支払われる。仮に調査中ならば、あすは辞職を認めず、調査が終わってから処分するということでなければ納得がいかない」と述べました。

https://www3.nhk.or.jp/news/html/20180423/k10011414351000.html