危険性って言うけど、それをちゃんとしたデータ等として訴えてるのかね?
感情論だけの素人原告がギャーギャー言ってるだけなら、裁判でその訴えが認められる事はない・・・
って、そんな単純な事も感情論だけのバカに理解は無理かwww
佐賀県にある玄海原子力発電所3号機と4号機の再稼働を認めないよう住民が求めた仮処分について、佐賀地方裁判所は「耐震安全性に欠けるところはなく、熊本県の阿蘇山で巨大噴火が起きる直前の状態とは言えない」として、申し立てを退ける決定をしました。
佐賀県にある九州電力の玄海原発3号機と4号機について、佐賀県や福岡県などの住民73人は、重大な事故が起きる危険があるとして、去年1月に、再稼働を認めないよう求める仮処分を申し立てました。
20日の決定で、佐賀地方裁判所の立川毅裁判長は「原子炉施設の耐震安全性に欠けるところはなく、放射線被ばくによる重大な被害が生ずる具体的な危険が存在するとは認められない」と指摘しました。
また、原発からおよそ130キロ離れた熊本県の阿蘇山で巨大噴火が起きる可能性について、「地下10キロより浅いところに大規模なマグマだまりが存在しないと確認されているといえる。巨大噴火が起きる直前の状態ではないとした九州電力の判断や原子力規制委員会の審査結果は合理的だ」として、住民の申し立てを退けました。
玄海原発3号機と4号機は、国の原子力規制委員会の新しい規制基準に基づく審査に合格し、九州電力は今月23日に3号機の再稼働を予定しているほか、4号機もことし5月の再稼働に向けて準備を進めています。