ARIA Company業務連絡

日々の「タメ」になる情報を一切発信しないゴミブログです(*ノω・*)テヘ

「ミサイル、私なら原発より東京」 規制委員長が発言

72ac0dc3.jpg
ついでに言えば、私が日本を狙うなら、原発より首都東京を狙うわ!

核弾頭を搭載可能の状況にあると定義すれば、その核弾頭で人の少ない原発より、人口密集地を狙う方が効果的
そして、それが首都となれば、首都が攻撃されたとの精神的ダメージ・首都の物理的ダメージ・首都機能が停止する事による他府県の二次的ダメージと、原発より武力的優位に立てるわ

単に
「東京を狙う=狙われない原発は安全」
と、捉える記者と言う名のバカが新聞と言う名のポエムなんですよねwww




 原子力規制委員会田中俊一委員長が6日、関西電力高浜原発がある福井県高浜町を訪れて地元住民らと意見交換し、北朝鮮ミサイルの脅威について、「(原発を狙うより)東京都のど真ん中に落としたほうがよっぽどいいんじゃないか」と述べた。「不適切だった」と後に釈明した。

 田中委員長は、高浜原発3、4号機の再稼働を受けて、国の原子力災害対策指針などを説明するため、初めて同県を訪問。高浜町民約30人との質疑応答で、「ミサイル攻撃への対策は」との質問に、「原子力規制の範囲を超える」としつつ、「(敷地内での)大型航空機落下についての対策があり、相当の対応はできる」と説明。そのうえで、「小さな原子炉ミサイルを落とす精度があるかどうかよく分からない。私だったら東京都のど真ん中に落としたほうがよっぽどいいと思う。もう何万人、何十万人と住んでいるから」と述べた。

 田中委員長はその後、報道陣に「不適切では」と問われ、「戦争は絶対避けて欲しいが、戦争状態になったら原子炉だけの問題じゃないということ」「例えが不適切でないかといえば、不適切だった」などと釈明した。(大久保直樹)

http://www.asahi.com/articles/ASK76632BK76PGJB00L.html