ARIA Company業務連絡

日々の「タメ」になる情報を一切発信しないゴミブログです(*ノω・*)テヘ

ミサイル迎撃 開戦の恐れ 任務拡大 議論ないまま

633413b7.jpg
飛来した弾道ミサイルを迎撃したら開戦だってw
だったら、弾道ミサイルを発射した時点で開戦してんじゃね~のかよ?

議論無いままって、テメェ等が議論出来るオツムを持ち合わせてね~だろうがwww


 安全保障関連法が成立して二年。新たに可能となる自衛隊の任務としてかつて政府が示した「十五事例」は、さまざまな任務が着手された。今、北朝鮮弾道ミサイル発射を受けて差し迫った問題となっているのが、安保法で最も注目され、多くの憲法学者らが「違憲」と指摘した集団的自衛権。行使可能とする政府の説明は不明瞭な点が否めず、二年前に議論を尽くさないまま成立を急いだことが影を落としている。 (新開浩)
http://www.tokyo-np.co.jp/article/kakushin/list/CK2017091902000125.html