ARIA Company業務連絡

日々の「タメ」になる情報を一切発信しないゴミブログです(*ノω・*)テヘ

夕歩道(夕刊コラム)

190e3afb.jpg
左翼は
「自分の国を大切に」とか「日本人らしくやろう」とは言ってもらえないね
そんな事言ったら右翼だの軍国主義とか批判しかしませんよね? 




 経済産業省経団連などが音頭を取って、来年二月から「プレミアムフライデー」なる試みが始まるそうな。月末の金曜日には従業員が午後三時をめどに退社できるよう企業に働き掛けるという。

 長時間労働の弊害は今さら言うまでもなく、金曜の夜ぐらい仕事は早じまいに、という機運は誠に結構な話である。ではあるが、この官民キャンペーンの狙いは、要するに消費喚起にあるらしい。

 早帰りは歓迎だが、何やら早く街に繰り出して金を使え、とせかされているようでもある。この国ではどうして「自分の時間を大切に」とか「人間らしくやろう」とは言ってもらえないのだろう。

 
http://www.chunichi.co.jp/article/column/yuhodo/CK2016121502000275.html