ARIA Company業務連絡

日々の「タメ」になる情報を一切発信しないゴミブログです(*ノω・*)テヘ

79歳運転の車、薬局に衝突=客2人軽傷-愛知

1313573360251
何で、アクセル踏みながらなんだよ!
普通は、ブレーキ踏みながら解除して、クリープで調整するだろうが!! 


 8日午後0時半ごろ、愛知県岡崎市高隆寺町の「わかば薬局岡崎店」に乗用車が突っ込み、男性客2人が腕や足に軽傷を負った。県警岡崎署によると、運転していた同市の無職男性(79)は「アクセルを踏みながらサイドブレーキを解除してしまった」と話しているという。男性と同乗の女性2人にけがはなかった。
 同署によると、男性は薬局の駐車場にバックで車を入れ、駐車位置を直そうとしてサイドブレーキを解除したところ、車が急に飛び出し、約5メートル前方の店舗にぶつかった。アクセルは踏み込んだ状態だったとみられる。
 店は壁の一部がへこみ、ガラスにひびが入った。
http://www.jiji.com/jc/article?k=2016120800820&g=soc