ARIA Company業務連絡

日々の「タメ」になる情報を一切発信しないゴミブログです(*ノω・*)テヘ

防衛費、過去最大の5.1兆円へ 29年度予算案、中国・北朝鮮対応

668f0b80
過去最大で5兆円とか笑っちゃうね

少な過ぎるわ!!

ただでさえ、自衛隊装備品は高額だから、調達費の圧縮の為に他国への販売をしようとしたら文句(まぁ、憲法的に難しいけど)
装備を拡充しようとして防衛費高額になれば文句

唯一、左翼が納得するのが自衛隊の解体しかないんだよね~
地球市民になれば軍隊なんぞ不要!ってオメデタイにも程が有るわwww 




 政府が平成29年度予算案で、防衛費を過去最大の5兆1千億円程度とする方向で調整していることが1日、分かった。防衛費を当初予算ベースで増額するのは、第2次安倍晋三政権の25年度以降、5年連続。日本周辺の海空域で挑発行為を続ける中国、北朝鮮や不安定さを増す国際情勢への対応を強化する。

 国内総生産(GDP)に対して1%を上回らない状態は維持される見通し。防衛省は概算要求で5兆1685億円を要求していた。政府は月内に編成する28年度第3次補正予算案でも防衛費を積み増す方針だ。

 海洋進出が激しい中国を念頭に、沖縄周辺などの離島防衛を強化する。北朝鮮弾道ミサイル発射を繰り返しており、ミサイル防衛(MD)など装備調達を進める。サイバー攻撃などへの対応も進める。

 30年度までの5年間の中期防衛力整備計画(中期防)では、対象経費について年平均0.8%増を見込む。政府は29年度も0.8%程度の伸びを維持する考えだ。トランプ次期米大統領が同盟国の負担増を求めており、米国からの防衛費増額の圧力も背景にあるとみられる。

 防衛費は28年度に5兆541億円と初めて5兆円を突破した。

http://www.sankei.com/politics/news/161201/plt1612010039-n1.html