ARIA Company業務連絡

日々の「タメ」になる情報を一切発信しないゴミブログです(*ノω・*)テヘ

翁長知事、米軍ヘリパッド建設を事実上容認「苦渋の選択」

1307219236758
出来ない事を理解しておきながら、公約と言う名の妄想で当選して、沖縄県民を引っ掻き回すだけの知事って楽なお仕事ですね(゚⊿゚)シネ!


 翁長雄志知事は就任2年を迎えるのを前に28日、報道各社のインタビューに応じ、米軍北部訓練場の一部返還に関し、「苦渋の選択の最たるものだ」と述べ、6カ所のヘリパッド建設を事実上容認する姿勢を示した。

 知事は、約4千ヘクタールが返還されることに「異議を唱えるのは難しい」とした上で、現状に関し「6つのヘリパッドが造られ、環境影響評価がないままオスプレイが飛び交うという大変厳しい状況だ」と指摘した。

 さらに、沖縄防衛局が7月の参院選でヘリパッド建設に反対する候補が当選した翌日に作業を開始したり、資機材の搬入に陸上自衛隊のヘリコプターを使ったことに触れ、「4千ヘクタールを返すから文句を言うなというようなもの。県民はよく見ている」と述べ、政府の姿勢を批判した。

 名護市辺野古の新基地建設を阻止する考えも改めて示した。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161128-00073203-okinawat-pol