ARIA Company業務連絡

日々の「タメ」になる情報を一切発信しないゴミブログです(*ノω・*)テヘ

零戦展示、開館時は見送る方針 あいち航空ミュージアム

f5d0f91b.jpg
は?
兵器に興味があると、戦争したくなるのか?
戦争と兵器の性能・製造技術とは別の話って事を理解できない、兵器アレルギー連中こそ無駄な存在だ! 




 愛知県は、県営名古屋空港豊山町)に建設する「あいち航空ミュージアム」について、来年11月末の開館時には旧日本軍零戦の実機展示を見送る方針を固めた。当初は零戦展示も検討していたが、数が多く入手しやすい民間航空機4機に絞ることにした。

 零戦展示には、鈴木幸育・前豊山町長が「若い子に興味を持たせたくない」と難色を示していた。県幹部は「そうした声は(展示見送りに)関係ない。零戦は名古屋でも造られた。将来も展示しないとは限らない」と話している

 開館時の展示は、戦後初の国産旅客機「YS11」、プロペラ機やヘリコプターなど、いずれも三菱重工業が開発・製造に関わった国産機。その後、三菱航空機が開発する国産初のジェット旅客機MRJの試験機も加える予定だ。県は展示物を用意するため、来年度の債務負担行為として8億8810万円を盛り込んだ補正予算案を12月県議会に提出する。(佐藤英彬)

http://www.asahi.com/articles/ASJCJ56MBJCJOIPE026.html?iref=comtop_8_05