ARIA Company業務連絡

日々の「タメ」になる情報を一切発信しないゴミブログです(*ノω・*)テヘ

フィリピン・ドゥテルテ政権 国際刑事裁から警告! 「麻薬容疑者の超法規的殺害は訴追対象だ」

452ed907
麻薬犯罪者を死刑にしてるなら訴追するぞ!ってか?
だったら、常任理事国一党独裁国家の虐殺を止めてから文句言えよ!
フィリピンのは麻薬犯罪者だが、ラーメン国のは政府批判や言い掛かりで殺害してんぞ!
それに、死刑制度が減少しつつあるアメリカじゃ、裁判もなく、その場で射殺してんのはどうなんだよ?死刑はダメで射殺はOKってどんな論理なんだ? 




 国際刑事裁判所(ICC、オランダ・ハーグ)のベンスダ主任検察官は14日までに、フィリピン当局による強権的な麻薬犯罪対策について、容疑者を超法規的に殺害することはICCの訴追対象となる可能性があると警告する声明を発表した。

 状況を数週間注視し、ICCが管轄する犯罪があったかどうか調べる予備調査の要否を判断すると明らかにした。

 声明は、過去3カ月に同国で超法規的に殺害された麻薬の売人や使用者は3千人を超える可能性があると指摘。「当局の高官らが公に殺害を容認する発言をし、継続を促しているとみられることに深刻な懸念を抱いている」と表明した。

 フィリピンのドゥテルテ大統領は麻薬犯罪容疑者の殺害もいとわない対策を推進。麻薬中毒者を「喜んで虐殺しよう」などと発言し、欧米の非難を浴びている。

http://www.sankei.com/world/news/161014/wor1610140050-n1.html