ARIA Company業務連絡

日々の「タメ」になる情報を一切発信しないゴミブログです(*ノω・*)テヘ

公務員給与、3年連続増=人勧の完全実施決定―政府

f64562da.jpg
民間が苦しい時に!って感情は理解できるけど、これって公共事業と同じでGDPの底上げになるんだよね
そういう意味では、海外のお金が日本に集まるメリットも有る

まぁ、市役所なんかで茶呑んで仕事してない職員の姿を見ればマジギレしたくなる気持ちも分かるが、連中は地方公務員であって国家公務員じゃね~んだよなぁ
で、ある意味地方公務員は国家と地方からダブルで給与が払われてるから平均的に見れば国家公務員より地方公務員の方が高給取りだから、批判は地方公務員の給与形態にするべきかと

国家公務員には自衛隊員も含まれてるんだよ 


 政府は14日の給与関係閣僚会議と閣議で、2016年度の国家公務員の月給とボーナス(期末・勤勉手当)について3年連続で引き上げることなどを求めた人事院勧告の完全実施を決めた。

 勧告内容を盛り込んだ給与法改正案を今国会に提出する。

 16年度の給与改定は、月給を平均0.17%(708円)増額し、ボーナスを0.1カ月引き上げて年間4.3カ月とする。職員の年間給与は平均で5万1000円増の672万6000円となる見通し。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161014-00000036-jij-pol