ARIA Company業務連絡

日々の「タメ」になる情報を一切発信しないゴミブログです(*ノω・*)テヘ

憲法審の開催反対 「議論の必要ない」共産・笠井氏

1332919596873
完全に宗教だなwww
議論の必要が無いって言うなら、憲法審査会に出る必要もなく、そこで憲法が変わっても文句言うなよ! 




 共産党笠井亮政策副委員長は共同通信のインタビューに応じ、衆参両院の憲法審査会の開催に反対する考えを示した。「現行憲法は世界に誇るものだ。憲法審の目的は憲法を変えることであり、議論する必要はない。憲法をないがしろにする政治こそ変えるべきだ」と述べた。

 現行憲法に関し「立派だから七十年間変える必要がなかった。時代の変化に対応できない条文はない」と主張。「貧困や格差拡大、ブラック企業の労働が問題化する中で、生存権や幸福追求権、労働者の権利を掲げた憲法の輝きは、いよいよ増している」と訴えた。

 安倍晋三首相が憲法改正に意欲を示していることには「本丸は九条改憲だ。国防軍をつくり、海外での武力行使を無制限に可能にすることだ」と指摘。「悲惨な戦争を体験した日本国民は決して望んでいない」として、野党間の協力で阻止する意向を強調した。

 大規模災害など緊急事態の際に衆院議員の任期延長を認める案については「現行憲法参院の緊急集会で国会の機能を果たすよう定めている。欠陥でも何でもない」と問題視した。

http://www.tokyo-np.co.jp/article/politics/list/201609/CK2016092502000126.html