ARIA Company業務連絡

日々の「タメ」になる情報を一切発信しないゴミブログです(*ノω・*)テヘ

米 尖閣諸島周辺の中国公船の活動に懸念表明

img_370175_3743212_2
9条教の連中より遥かに信頼できるわ!
ってか、9条教の連中は酒を酌み交わして説得してこいよ!!




沖縄県尖閣諸島の周辺海域で、中国当局の船による活動が活発化していることについて、アメリカ政府は懸念を表明したうえで、「尖閣諸島の日本政府の施政権を損なわせようとする、いかなる行為にも反対する」として、中国の動きをけん制しました。

尖閣諸島では今月5日以降、中国当局の船が領海侵入を繰り返し、10日も久場島魚釣島の沖合の接続水域で航行しているのが確認されました。
この問題について、アメリ国務省のトルドー報道部長は10日の会見で、「尖閣諸島周辺で中国当局の船が増えていることを懸念している」と述べ、中国側の動きに懸念を表明しました。
そして、トルドー部長は尖閣諸島は日本の施政権下にあり、日米安全保障条約の適用範囲だという立場を改めて示したうえで、「尖閣諸島の日本政府の施政権を損なわせようとする、いかなる一方的な行為にも反対する」と述べ、中国の動きをけん制しました。
トルドー部長は前日の9日の会見でも、「日本政府と緊密に連絡を取りながら状況を監視している」と述べ、尖閣諸島についてのアメリカの立場を強調していました。
しかし、今回の会見では懸念や反対などより直接的な表現を用いて、アメリカ政府の懸念を表明するとともに改めて中国をけん制したかたちです。

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20160811/k10010631171000.html