ARIA Company業務連絡

日々の「タメ」になる情報を一切発信しないゴミブログです(*ノω・*)テヘ

岡田克也民進党代表「望んだわけではないが…」 鳥越俊太郎候補と並んでの応援演説について

1305120320965
一応、党として推薦してんだから、その発言はアカンやろ・・・




 民進党岡田克也代表は28日の記者会見で、東京都知事選(31日投開票)に立候補している鳥越俊太郎氏の応援のため27日に行った街頭演説について「望んだわけではないが、セットしていただいてああいうことになった」と述べ、積極的に“共演”したわけではないとの考えを明らかにした。

 岡田氏は民進党の応援の方針について「党は前面に出ないほうがいい」と指摘した上で、「民進党支持者や無党派層といわれる方々に訴えていくことも大事なことだ」と説明した。

 これまで鳥越氏と並ぶことを極力避けてきた岡田氏だが、「一度も一緒に(街頭演説を)やることがないというのも不自然だ」とも語った。

http://www.sankei.com/politics/news/160728/plt1607280033-n1.html