ARIA Company業務連絡

日々の「タメ」になる情報を一切発信しないゴミブログです(*ノω・*)テヘ

蓮舫氏「私にはユニークさがある」 代表選へ決意強調

750d4d70.jpg
つまらない男じゃだめなんですかぁ~?
ユニークさならコメディアンの方がヨロシイ気がするんですけどぉ~? 


 来月行われる民進党の代表選挙に名乗りを上げた蓮舫代表代行が外国特派員協会で講演し、初の女性代表の実現に向け、決意を強調しました。

 「メダルを取った選手の皆さん、本当におめでとうございます。リオ(オリンピック)の戦いの応援、この後はパラリンピックの戦いの応援、私の戦いはその後の9月ですから、まだ終わりません」(民進党 蓮舫代表代行)

 外国の特派員を前にリオオリンピックの話題で場を和ませる蓮舫氏。挨拶の最後は「私は岡田代表が大好きです」と持ち上げながらも、自分を強くアピールです。

 「1年半(岡田代表と)一緒にいて、本当につまらない男だと思います。人間にはユニークさが大事です。私にはそれがあると思います。ぜひ皆さんのご支援いただければ!」(民進党 蓮舫代表代行)

 これに先立って蓮舫氏は、旧維新の党グループを率いる江田代表代行やリベラル系のグループを率いる赤松前衆院副議長と相次いで会談。赤松氏は蓮舫氏を支援する意向を表明しました。代表選をめぐっては、岡田氏ら現在の執行部を中心に、細野元環境大臣蓮舫氏を支援する意向で、初の女性の代表を目指す蓮舫氏が優勢となっています。

 こうした中、前原元外務大臣も立候補を模索しています。ただ、民主党時代に代表の経験もある前原氏が惨敗すれば、政治的なダメージは大きく、支持を広げられるか情勢を見極めていて、今後、前原氏の動向が焦点となりそうです。
http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/jnn?a=20160823-00000043-jnn-pol